ダブルノットオフィスで「鳥取を元気にする」イベント開催!

こんにちは! ダンデライオンの宮下です。
長い冬が過ぎ、ようやく暖かくなって来ましたね♪

さて、去る3/21春分の日、弊社ダブルノットのオフィスにて、とってもすてきなイベントが行われました。

オフィスで「鳥取を元気にする」イベント開催!

その名も「StartupWeekend鳥取プレイベント@米子」。
5月に行われる「StartupWeekend鳥取」のための、プレイベントだったのです。

そもそも、StartupWeekendとは……?

週末の54時間で新しいサービス・プロダクトを作り上げる「起業体験イベント」です。
スタートアップをリアルに経験することができ、あなたは「起業家」として生まれ変わる第一歩を、
新規事業を生み出すアントレプレナーとして羽ばたく第一歩を踏み出すことになります。
たった一度の週末で、大きな経験と貴重な人脈を得るこのチャンス、見逃すなんてもったいない!
「No Talk, All Action!」 (公式サイトより)

この「StartupWeekend」がはじめて鳥取で開催されるので、さて「StartupWeekend」とは何ぞや??と思っている人たちに向けて開催されたイベントです。

前回の「StartupWeekend神戸」には、ダンデライオンのメンバー伊達が参加して、ビジネスアイデアをプレゼンするという貴重な機会を体験しました。
また、明日から開催される「StartupWeekend大阪」には、これまたダンデライオンのメンバー谷野が参加します!

新しいビジネスの種で、鳥取を元気に!

今回のプレイベントでは、「デザインシンキング」という考え方をもとに、新しいビジネスの生み出し方を、約15人の参加者が3チームに分かれて体験しました。
出会って15分の人たちと、一時間ちょっとで新しいビジネスを生み出していくという、なかなかハード&ワクワクなイベント!!




漠然と「なにかアイデアが浮かばないかなあ」と考えるのではなく、ロジカルにビジネスを考えていくので、短時間でもみんなの前で発表ができるくらいのアイデアまで詰めていくことができました。
小さな悩みからビジネスを考えていくことで、いろいろなアイデアが派生して生まれてきました。
本番ではもっともっと突き詰めて、実現可能な状態までもっていくことが求められます。
だれでも参加できるとのことですので、ぜひ皆さんも一緒にチャレンジしてみませんか?

===========================
◆StartupWeekend鳥取 詳細・お申込みは下記より◆
2018-05-03(木・祝)18:00 – 2018-05-05(土)21:00
週末の54時間でスタートアップ!!!
https://goo.gl/LuZEy2
===========================


東京からオンライン参加の高林ボス。

米子から鳥取県を、鳥取県から日本を元気にしていこう!

4/19(木)はGMOメイクショップの西口さまと弊社ダブルノット代表高林のセミナー「あなたの会社のサービスもインターネットで販売ができる!」も開催され、ますます盛り上がりを見せるダブルノットオフィス。
鳥取県を元気にしたい、盛り上げたいと思われる方、イベントやセミナー、講演会や勉強会などに、ぜひ弊社オフィスをお使いください!
ダンデライオンメンバーも、全力でサポートさせていただきます^^

お問い合わせ・ご相談はお気軽にこちらからどうぞ♪